プロフィール

shimooon0831@gmail.com

自己紹介

このブログを運営している「モン」です。「モンさん」と呼んでくれるとても嬉しいです。

1987年沖縄生まれで、会社員をしています。モノづくりが好きだった僕は、沖縄の高校を卒業して東京でデザインの学校を卒業。もっと世の中の事を知りたいと思い、アルバイトでためた貯金で中国の北京に留学。

帰国後に東京都内の個人デザイン事務所で働くも「良いモノ作っても売れないと意味が無い」&「給料安すぎ(月給10万円笑)」で、色々気づかされてECサイトの会社へ転職。

転職先で自社商品開発からEC運営やデジタルマーケティング、企画の作り方などを経験。「自分のスキルを地域に活かしたい」という想いが湧き上がって、地方創生系の仕事に転職。今は東京時代の年収が2倍近くとなり「地方でも稼げる!」を沢山の人にもシェアしていきたいと思います。

目次

  1. ブログをスタートした理由
  2. ブログで伝えていきたい事
  3. このブログのゴール

①このブログをスタートした理由

僕が地方出身でもあり、地元の同級生との会話で必ずでる「仕事が無い」「給料が少ない」この会話をするたびに、「自分次第だぞ!」といつも思っています。(皆さんはどうでしょう..笑?)

これまで仕事で大変だったことはもちろんあるけど、その積み重ねでしかない「現在」は作られないし、収入にも比例すると思っています。それは地方でも同じです。

もし今の大人が仕事が楽しくなかったり、収入を上げる事をあきらめたら、その背中を見る子供たちはどう思うのか?僕ら世代が引っ張っていく為にも、まずは僕自身が得た経験や実績を発信して、ちょっとでも為になると良いなと思って、このブログをスタートしました!

②このブログで伝えていきたい事

このブログでは、主に下記の内容について発信していきたいと思います。

・企画書/パワポの作り方や考え方
商品開発やイベント、新規事業、社内決裁などなどスタートするには「必ず」やる事です。パワポの作り方、見せ方、伝え方などを伝えていきたいと思います。

・生産性向上
日々の業務に追われて疲れて1日終わるのではなく、やるべき事に集中するためのツールやソフト、テクニック等を紹介していきます。

③このブログのゴール

このブログのゴールは「仕事が楽しい!」を想える人を一人でも増やすことです。

個人的な感覚ですが、世の中にはFIREや早期退職といった考え方がありますが、少し違和感があります。それを目標にする事はとても素晴らしいと思いますが、仕事で誰かに「有難う!」を貰う事はとても人間として大切な存在価値なのかと信じています。

このブログを通じて、仕事がちょっとでも楽しいとか、有難う!って言われたとか、新しいプロジェクトや転職先にチャレンジするとか、そんなきっかけになると良いなと思ってます!

最後に

ここまで読んで頂き本当に有難うございます!

僕の暑苦しい仕事の想いに付き合って頂いた皆さんは、「仕事好き」ですね!笑
もしくは、「へ~、こんな仕事好きなやつもいるんだな。」という方かもしれません。

これから仕事に役に立つノウハウやテクニック、ツールなどを紹介していきますが、もちろん僕も30代半ばで得た経験を伝えていきますが、ほかの分野でのノウハウはわからないです。

もし僕のブログに意見やアドバイス、良い方法があれば是非シェア頂けると嬉しいです。みんなで仕事を楽しくできる場、寄り合いみたいな感じで続けられたらと思います。

それでは、明日も仕事楽しみましょう


キカクワークスのInstagramでは
資料作りや生産性向上の
ノウハウをポイント抑えて発信してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記事URLをコピーしました